新着情報

新着情報

たんぽぽ:スタッフよりメッセージ⑤

たんぽぽ利用者のみなさまへ

幼稚園、保育園に入園されるみなさんは、多くのお友だちや先生に出会い、どんなことをして遊ぼうか、どんなことをするのかと、楽しみですね。新しい歌や絵本、お話との出会いもありますよ。ちょっと、お母さんや弟さん、妹さんから離れるのがさみしくて、泣きたくなることもあるかもしれませんが、泣いたっていいんですよ(お母さんも)。ちょっぴりのお母さんの抱っこと、ちょっぴりの美味しいおやつで、また、穏やかな気持ちがもどってきますからね。ゆっくり、楽しい場所になっていきますよ。

利用者のみなさんの新生活がどうぞ、穏やかで、楽しいものでありますように。時には、息抜き手抜きもされて、ご無理されませんように。たんぽぽには、いつでもスタッフがおりますから、子どもさんの話をしたくなったら、いつでも来てください。先になりますが、11月には、大学祭などもありますから、また、東雲をのぞきにきてくださいね。これからも、ご家族みなさまが、お元気で過ごされることをお祈りしております。お交わりの時を、ありがとうございました。

たんぽぽがいつ再開するか、まだわかりませんが、感染が収まり、早くいつもの生活に戻れることを祈っています。そして、利用者のみなさまにお目にかかれるのを(成長したこどもさんの姿に出会えること)、お話を聞かせていただくことを、楽しみにしています。笑顔でお迎えしたいと思っています。

ぬいぐるみのくまちゃんは、洗濯機。はらぺこあおむしは、手洗い。他のぬいぐるみも、ままごと道具も電車などのおもちゃも、きれいになって、活躍できるのを待っています。金魚たちも、元気ですよ。

                        たんぽぽスタッフ一同より